備えあれば憂いなし💮非常時の備えお忘れなく⁉
みなさん、こんにちは😊ライフサポートセンターゆうゆうです🖐
近年の大雨をはじめとする自然災害、コロナウイルスによる目に見えない恐怖に対する対策は万全でしょうか❓育成会のグループホームでも、いざという時の備蓄品を定期的に確認し災害に備えるように心がけています。

3食分のご飯は基本中の基本🍚

ご飯のおともにお味噌汁🥣

レトルトカレーに🍛

缶詰各種🥢
飲料水も忘れてはいけません🥛

ガスコンロは必須アイテムですね🔥

使い捨て用品も災害時には役立ちます🧻

除菌シートはあらゆる場面で活躍します✨

夜はこれが大活躍 ❗ ランタン🕯

気分を変えてカップ麺も準備しています🍜

甘味類は疲れた体を癒します🍭

すべてをまとめて緊急災害時用として各グループホームに配備しています
日ごろから防災意識をもって、いざという時に備えておく事が大切です👍育成会のグループホームでは、毎月一回、災害を想定した避難訓練も実施しています。備えあれば憂いなし😊皆さんも普段から備蓄品の定期的な確認をお忘れなく😄
グループホームでの取り組みの様子は育成会Youtube公式チャンネルからもご覧になれます💻🎬📱是非アクセスとチャンネル登録よろしくお願いいたします🔊
「再開!余暇活動」利用者さんのが出の様子はこちらから
「ホームの生活 四季折々」春から夏まで、ホーム生活のダイジェスト版

「