アートは無限大 (´▽`*)
いわき希望の園では、ひとりひとりの表現を大切に創作活動を実施しています。
アートは無限大です。ひとつとして同じ作品には出会えません。
その人の感性で、自由な発想で、見る人の視線をくぎづけにします。
安島香世子さん 作
いろいろな形・色のスタンプで花を表現しました。
葉の部分はちぎった色画用紙を使用しています。
渡部良一さん 作
「ハサミで切る」工程が大好きな良一さん。
細かく切った色画用紙を色とりどりに貼り合わせて作りました。
二階堂凜さん 作
ポスターカラーを使い、凜さんが好きなものをしりとりで表現しました。
スタートは左上の「とりのからあげ」です。
凜さんの「好き」がいろいろ詰まっています。
安齋万博さん 作
折り紙を円く切りとり貼り合わせた作品です。
一定の間隔で貼られた折り紙は色とりどりで、とても目を引きます。
折り紙をめくると、所々に「元気」「ありがとう」等の文字や絵が
書かれており、見つけた時には皆さん笑顔になります。
佐藤伸一さん 作
ビニール傘に色を重ね、世界に一つだけの傘を作りました。
画材が立体なだけに色を付けるのが大変な様子もありましたが、
それ以上に生き生きとした取り組みで楽しんで制作に取り組んでいました。
鈴木藍子さん 作
パステル色の紙粘土や、木の実など自然の物を使い
「森の妖精」を 表現しました。とても可愛らしい作品です。
赤津妙子さん 作
妙子さんが自分で集めた木の枝や、短くなった色鉛筆などを使い
表現した作品です。見る角度を変えると、また違った世界が広がります。
いかがでしたでしょうか。アートは奥が深いですね。
これからも自由な発想でアート作品を作り上げていきたいと思っています。
mmm