避難訓練実施しました。
定期的に行っているのですが、ホームページにアップしたのはひさしぶりです。
避難訓練実施して
お隣りの公園まで避難して
火事を想定した現場からしっかり距離をとりました。
消火器の使い方の説明を受けて、水消火器を使用して訓練を実施し
職員みんなでしっかり使い方を確認しました。
訓練にご協力いただいた消防署員に講評をいただき、
煙の危険性について学ぶことができました。
最近は火事のニュースが多いこともあり、現状と対策を見直す機会になりました。